愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2022 03. 08

カッティングシートのウィンドウ装飾で店舗の集客力アップを狙いましょう

カッティングシートのウィンドウ装飾で店舗の集客力アップを狙いましょう

カッティングシートと聞くと皆さまはどのようなイメージをお持ちでしょうか。会社の入り口のガラスに貼ってある社名、車に貼ってある社名や車番・ロゴ、会社の看板などを思い浮かべる方が多いのではないかと思います。確かにそのような使われ方が圧倒的に多いのですが、今回は別の使用方法のご提案をさせていただきたいと思います。

【目次】
1.カッティングシートに使われている糊は強粘再剥離という剥がせる糊
2.貼って剥がせるカッティングシートはウィンドウ装飾におすすめ
3.季節に合わせたデザインで集客アップやイメージアップが図れます
4.今回のまとめ

カッティングシートに使われている糊は強粘再剥離という剥がせる糊

カッティングシートというと、社名や会社ロゴなどでの使用が多いため、一度貼ったらそのまま貼りっぱなしという使い方が多いです。確かに看板的な物なので基本的には剥がす必要はありませんが、カッティングシートに使われている粘着剤は強粘再剥離という糊が使われているため剥がすことも考えられた商品となります。

貼って剥がせるカッティングシートはウィンドウ装飾におすすめ

事務所や営業所やが転居することになった場合、入り口などに使用されている社名やロゴなどの看板を取り外さなくてはなりません。その際にカッティングシートを使用していれば、容易に貼り替えが可能です。
また、カッティングシートには看板としての使用以外に、ウィンドウ装飾という使い方があります。この使い方は事務所ではなく飲食店やアパレル関係などのショップにおすすめです。シーズンごとに変わるイベントに合わせ、店舗のウィンドウにカラフルなイラストやデザインのカッティングシートを貼ればお店のイメージがガラッと変わり、より注目を集めることができるでしょう。
このように貼り替え頻度が高いお客様のことも考慮されているため、カッティングシートは剥がせられる仕様になっているのです。

季節に合わせたデザインで集客アップやイメージアップが図れます

カッティングシートが容易に剥がせられることを知らない方が多く、ウィンドウ装飾にカッティングシートを使用している所は、まだそれほど多くありません。
春夏秋冬で季節に合わせてデザインを変えても良いですし、さらに細かく毎月デザインを変更されているショップ様もあります。また、定期的なイベントや開催場所をかえる際にもカッティングシートはおすすめです。
カッティングシートでウィンドウ装飾を施すことで、ショップ様のイメージアップや集客力アップに繋がるのは間違いありません。是非ウィンドウ装飾にカッティングシートをご一考いただければ幸いです。

今回のまとめ

カッティングシートは容易に剥がせることにより、繰り返し使うことができます。ショップのウィンドウの装飾や、定期的なイベントなどで使いやすいことがポイントです。また、巡回展示などのイベントでは毎回制作することを省けるのでコスト削減にも繋がります。
カッティングシートは幅広いサイズでも制作できますので、是非一度お問い合わせください。