愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2021 12. 21

オリジナル6面パズルは非常に訴求力のあるノベルティです

オリジナル6面パズルは非常に訴求力のあるノベルティです

イベント、展示会など多くのシーンで活躍する販促ツールは多種多様です。その中で山田美術印刷が特におすすめするノベルティアイテムがオリジナル6面パズルです。
オリジナル6面パズルは、皆さんが一度は目にしたことがある多くの世代の方に人気のルービックキューブタイプのノベルティです。イラスト・企業ロゴ・写真などを入れてオリジナルで作成できるので、非常に人気があります。
今回はオリジナル6面パズルがなぜ訴求力があるのか、仕様、経済ロット、納期などについて解説させて頂きます。

【目次】
1.オリジナル6面パズルの優位性
2.データ入稿、仕様、経済ロット、納期について
3.今回のまとめ

オリジナル6面パズルの優位性

オリジナル6面パズルはイベント、展示会などの販促ツール、学校や会社関係などの記念品など多くの場面で活躍してくれるアイテムです。その中で1番の優位性としましては、手に取って喜ばれるノベルティであることです。
オブジェとして飾ったり、知育玩具として遊んでも楽しいアイテムということで、捨てられることはほとんどなく人の目につき、訴求力があることです。
販促ツールとして配られることはもちろん、コンサートや展覧会などのグッズとして販売されることもあるので、様々な場で活躍してくれるアイテムです。

データ入稿、仕様、経済ロット、納期について

イラストレーターで作成頂いたデータを、提供の既定フォーマットに当てはめ入稿頂きます。その際に6面体の絵柄の向きや位置関係も決まりますので、お客様のご要望に合わせた構図を指定頂けます。
スペックは55mm角の立方体となり、取扱説明書を同封しOPP袋に丁寧に個別包装をさせて頂きます。絵柄はデジタル印刷での作成となりますので、色の再現はカラー印刷となります。
最小ロットは50個から対応可能で、試作サンプルも作成可能です。もちろん数千個~何万個単位でのロットにも対応致します。
基本的に納期はデータ入稿から約3週間を要しますが、ロットやご利用日などご要望に応じ柔軟に対応させて頂きます。

今回のまとめ

手に取って喜ばれるオリジナル6面パズルは、子供さんから年配の方まで幅広く遊んで頂けるノベルティです。山田美術印刷ではデザインにも力を入れており、使用する目的やコンセプトなどをお聞きしお客様と共にカタチにしていけるようデザインの作成からも対応が可能です。データの作成に不安があるお客様も山田美術印刷へ是非ご相談ください。

6面パズルの制作事例はこちら
オリジナル6面パズルは小ロットのノベルティとしてもおすすめです

販促物・デザインのページはこちら