愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2021 12. 02

オリジナル6面パズルは1つずつ個包装をして納品します

オリジナル6面パズルは1つずつ個包装をして納品します

ノベルティとして人気のオリジナル6面パズルは、個包装を行って出荷しています。個包装をすることで、見栄えもよくなりますし販売をするお客様にも人気です。
ルービックキューブ風のオリジナル6面パズルは様々な世代のお客様に人気です。手に取ってもらいやすいノベルティを目指す為にも、ご検討されてはいかがでしょうか。
今回のコラムは、オリジナル6面パズルの納品形態についてです。

【目次】
1.オリジナル6面パズルは個包装なのですぐに使えます
2.底面に取扱説明書が入るので、入稿時は注意が必要です
3.オリジナル6面パズル専用のフォーマットをご用意しています
4.今回のまとめ

オリジナル6面パズルは個包装なのですぐに使えます

山田美術印刷のオリジナル6面パズルは、1つずつ個包装を行い納品しています。PP袋で包んでおり、取扱説明書も付属しています。
個包装の利点としては、お客様がすぐに使えるというところです。展示会やイベントの際の配布にも向いており、なにより見栄えがよくなります。販売される場合も、個包装されているので扱いやすいです。
また、オリジナル6面パズルを保管する際にも便利です。PP袋があることで、ホコリや汚れを防ぐことができるので、使い勝手も好評頂いています。

底面に取扱説明書が入るので、入稿時は注意が必要です

オリジナル6面パズルが個包装となるにあたり、注意点がございます。それは、底面に取扱説明書が入ることで、デザインが隠れてしまうことです。
底面のデザインに社名やQRコードなどを入れた場合、個包装のままでは取扱説明書で隠れます。もちろん包装を開封すれば見えるのですが、大切な内容や情報の場合は別の面にデザインして頂くことをおすすめします。

オリジナル6面パズル専用のフォーマットをご用意しています

山田美術印刷ではオリジナル6面パズルをご依頼頂く際に、簡単なフォーマットをご用意しています。こちらのフォーマットにデータを当てはめて入稿して頂くことで、オリジナル6面パズルを制作することができます。
入稿用フォーマットには先ほどご説明した、底面の取扱説明書の点も明記しております。包装時に天面や底面に来て欲しいデザインをフォーマットにレイアウトして頂き、ご入稿をお願いします。
デザインに関してのアドバイスも致しますので、是非ご相談ください。

今回のまとめ

オリジナル6面パズルは、非常にキャッチーで人気のあるノベルティです。多くの世代の方に親しまれているルービックキューブタイプだからこそ目に留まりやすく、手に取ってもらいやすいノベルティです。
イベントや展示会で効果を発揮するノベルティにする為にも、フォーマットの注意事項を確認して頂き、デザイン制作をお願いします。
ご不明点などございましたら、是非お問い合わせください。

6面パズルの制作事例はこちら
オリジナル6面パズルは小ロットのノベルティとしてもおすすめです

販促物・デザインのページはこちら