愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2021 11. 02

オリジナル6面パズルを依頼するときに必要なこと

オリジナル6面パズルを依頼するときに必要なこと

オリジナル6面パズルは、山田美術印刷でも特に人気のあるノベルティです。ルービックキューブ風のオリジナル6面パズルは、幅広い年齢層の方がご存知で受け入れられ易いです。
オリジナル6面パズルはお子様や若い方には新鮮で珍しく、年配の方には懐かしく感じて頂けます。ですので様々なイベントや展示会でご活用頂くケースが非常に多くおすすめです。
今回のコラムでは、オリジナル6面パズルをご依頼頂く際に必要なことをご紹介します。

【目次】
1.簡単!デザインはフォーマットへ落とし込むだけ
2.初心者でも安心!デザインも承ります
3.届いたらすぐに使える!個包装にも対応しています
4.今回のまとめ

簡単!デザインはフォーマットへ落とし込むだけ

オリジナル6面パズルのデザインデータ入稿は、山田美術印刷で作成した専用の入稿フォーマットに落とし込んで頂くだけです。
ご入稿にあたりいくつかお願いがございます。

①刃型より1.5mm外枠まで塗り足しをつける
②各面ごとの印刷色の指定を明記する
③刃型抜きズレの寸法公差が0.3mmあるため細かい文字、絵柄などは刃型ギリギリの配置を避ける
④刃型をまたぐデザインの場合は注意する

6面パズルの特質上、刃型空きスペース分はデザインがなくなりますので、その点をご考慮の上、デザインの配置をお願いします。例えばキャラクターの6面パズルの場合、キャラクターの目や鼻や口の位置を考慮せず作成すると顔が分からなくなってしまう可能性があります。

初心者でも安心!デザインも承ります

オリジナル6面パズルを作りたいけど、デザインでお困りのお客様はいませんか。
山田美術印刷では、デザイン作成からオリジナル6面パズルを承ることも出来ます。店舗イベントのノベルティ、新商品の販促用として、観光地のおみやげ品、会社の周年記念品として、など様々なケースに合わせたデザイン作成が可能です。

届いたらすぐに使える!個包装にも対応しています

製造から出荷までの品質に関してもご好評頂いています。国内でシール印刷、シールの貼りつけ、袋詰作業を行っております。無地OPP袋入れの個包装にも対応しており、取扱い説明書も付属しています。
お客様のお手元に届き次第、すぐに使える点もオリジナル6面パズルの人気の理由です。

今回のまとめ

お客様に行って頂く作業としては、山田美術印刷作成の専用フォーマットにデザインを落とし込むだけです。
オリジナル6面パズルは、広告面を6面もとることが出来るので販促物としても最適で、年齢を問わずどんな場面でも活躍出来るとても万能なノベルティになります。業界最小ロットの50個から対応しておりますので是非ご気軽にお問い合わせください。

6面パズルの制作事例はこちら
オリジナル6面パズルは幅広い年齢層に人気のあるノベルティです

販促物・デザインのページはこちら