愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2022 06. 30

ラベル・シールの出荷をご依頼の際の注意点

ラベル・シールの出荷をご依頼の際の注意点

山田美術印刷ではラベル・シールの制作をしていますが、そのお届け方法も様々です。直接お客様のもとに山田美術印刷の営業がお届けしたり、お客様自身が山田美術印刷にラベル・シールをお引取りいただく方法があります。もちろん、お客様への直送にも対応をしています。直送の際には、お客様からいただく情報や注意点がいくつかございます。今回のコラムは、ラベル・シールの出荷についてお話します。

【目次】
1.山田美術印刷ではラベル・シールの出荷に対応しています
・お客様のご希望に合わせて出荷いたします
・基本的に翌日着で手配いたします
2.出荷の際の注意点
・着日のご指定が大型連休の前後の場合
・配達場所が遠方の場合
3.エンドユーザー様への出荷にも対応しています
4.今回のまとめ

山田美術印刷ではラベル・シールの出荷に対応しています

山田美術印刷では、全国各地への出荷に対応いたします。

お客様のご希望に合わせて出荷いたします

基本的に山田美術印刷ではお客様のご希望に合わせて出荷を行っています。着日や運送便などのご指定も承ります。運送便は主に西濃運輸、ヤマト運輸、佐川急便の3社を利用しています。ご希望がある場合は、お客様のご希望通りの運送会社でラベル・シールをお届けしますので、遠慮なくお申し付けください。
また、製品だけでなくサンプルや納品書も一緒につけて送ってほしいといったご希望もございましたら、対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。その他に関しましても極力ご要望に沿えるように対応いたしますので、まずは一度、担当営業に相談していただけると幸いです。

基本的に翌日着で手配いたします

もし、着日のご指定がない場合は、基本的に出荷した翌日にラベル・シールがお客様のもとに届くように手配いたします。ご希望がない場合でも、お客様のもとに最短期間でラベル・シールが届くように手配いたしますのでご安心ください。
しかし、地域によっては翌日にラベル・シールをお届けできない場合もございます。ご理解の程お願いいたします。

出荷の際の注意点

基本的には完成したラベル・シールは出荷した翌日にお客様のもとに届くように手配いたしますが、以下の場合はご希望に沿えないことがございます。

着日のご指定が大型連休の前後の場合

大型連休の前後になりますと、各運送会社様の集荷や配達のスケジュールが普段とは異なってしまいます。そのため、通常であれば翌日にラベル・シールをお届けできる地域であっても、配達までに時間がかかってしまうことがあります。ですので、大型連休の前後は、なるべく余裕を持った着日のご指定をしていただければと思います。

配達場所が遠方の場合

配達地域によっても翌日にラベル・シールをお届けすることが難しい場合があります。例えば北海道や九州地方など、遠方のお客様のもとにラベル・シールをお届けする際は、2日程度お日にちをいただくことがございます。

エンドユーザー様への出荷にも対応しています

山田美術印刷では、ご注文いただいたお客様にラベル・シールをお届けするだけでなく、エンドユーザーの方への配達にも対応いたします。そのため、お客様自身でエンドユーザーの方へラベル・シールをお届けする手間を省くことができます。この際、事前にお客様に送り状の連絡もいたしますので、今どこに荷物があるのか、ちゃんと荷物はエンドユーザー様の元に届いているのかも確認していただけますので、安心してご利用ください。

今回のまとめ

本日はラベル・シールの出荷についてお話ししました。お客様の元に、完成したラベル・シールをしっかりとお届けいたしますので、出荷をご依頼の際には以上の注意点をお気を付けください。