愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2022 04. 28

印刷工場を見学できます!ラベル・シールが出来るまでをご覧ください

印刷工場を見学できます!ラベル・シールが出来るまでをご覧ください

山田美術印刷では、ご発注をご検討されている方や日頃お世話になっているお客様に向けて工場見学を随時実施しております。
ラベル・シールが完成するまでのさまざまな作業工程や、創業以来60年間にわたり環境に優しい印刷技術への取り組みを行ってきた山田美術印刷の印刷技術を間近でご覧頂けます。

【目次】
1.本社に印刷工場が併設しており、実際にラベル・シールの印刷がご覧頂けます
2.印刷工場の見学の際には、事前に御連絡をお願いします
3.今回のまとめ

本社に印刷工場が併設しており、実際にラベル・シールの印刷がご覧頂けます

山田美術印刷は印刷工場を併設しており、デザインから製版、印刷、加工まで社内一貫体制で行っています。そのためラベル・シール制作に関わる情報を共有でき、各部署がしっかりと確認しながら作業を行え迅速かつ正確にラベル・シールをつくることができます。
工場には自動で調色したり色を記録することができるインキディスペンサーや、かすれや汚れなどの微細な印刷ミスをチェックすることができる画像検査機などを導入しています。また、鮮明な写真を印刷することができるオフセット印刷機を導入しており、最新で最良の印刷機・設備の導入を積極的に行っています。
このように山田美術印刷は多種多様な印刷機を保有しているため、お客様のご要望に合わせて最適な機械を選定しラベル・シールの印刷を行うことが可能です。

印刷工場の風景

印刷工場の見学の際には、事前に御連絡をお願いします

どのようにラベル・シールが印刷されているか見てみたいという方は、ぜひ一度工場見学にお越しください。
各機械の特徴や印刷の流れなどを実際に工場に入ってご覧頂きながら、丁寧にご説明させて頂きます。また、工場以外にも検査機を使っての検品やカット、スリッターなど印刷の後加工の様子もご覧頂けます。
場所や見学時間などは下記の通りです。

・場所:山田美術印刷 本社・工場 〒462-0042 愛知県名古屋市北区水草町一丁目8番1号
・曜日:月曜日~金曜日
・時間:午前9:00~ 午後17:00
・駐車場:来客用駐車場あり(台数に限りがございますので事前にお知らせください。)

※工場内でのカメラ等を使用しての撮影は原則禁止とさせて頂いております。

今回のまとめ

工場見学を通して、皆様に少しでも山田美術印刷のことやラベル・シールについて知って頂けると嬉しく思います。工場見学の際には、事前の御連絡をお願い致します。電話やホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。山田美術印刷の営業担当はじめ、技術を持ったオペレーターもお客様のご相談に対応させて頂きます。
ラベルでお困りのことや気になることなどがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。