愛知県名古屋市でラベル・シール・販促物の制作を行う山田美術印刷(株)「お知らせ」ページです。

052-913-7011 受付時間:平日8:30〜17:15

MENU

SINCE

-1959-

YAMADA
Fine Arts Printing
Co., Ltd.

COLUMN お知らせ・コラム

コラム
2021 11. 10

オリジナル6面パズルの人気の秘密と広告効果

オリジナル6面パズルの人気の秘密と広告効果

みなさんはノベルティ作成に困ったことはないでしょうか。
毎年同じノベルティになってしまったり、他社と似ていて差別化が出来ないなど、ノベルティのご相談をよく頂きます。
そのようなお客様におすすめなのが、ルービックキューブ風のオリジナル6面パズルのノベルティです。では、いったいオリジナル6面パズルのどういった点が人気なのでしょうか。今回のコラムでは、オリジナル6面パズルの人気の秘密を説明します。

【目次】
1.オリジナル6面パズルは世代を問わず広告効果も定評があります
2.最大54種のラベルを貼ることができ、多種多様なオリジナル6面パズルが作れます
3.あえて実用的でないノベルティでお客様の印象に残ります
4.今回のまとめ

オリジナル6面パズルは世代を問わず広告効果も定評があります

オリジナル6面パズルは、皆さんが一度は目にしたことがある多くの世代の方に人気のルービックキューブタイプです。多くの人に馴染みがあるノベルティだからこそ、広告効果も期待できることも人気のひとつです。
また、イラスト・企業ロゴ・写真などを入れてオリジナルで作成できることもポイントです。各面に新商品の写真やキャラクターを印刷することで、手にとってもらいやすくアイキャッチ効果も高まります。

最大54種のラベルを貼ることができ、多種多様なオリジナル6面パズルが作れます

多くの種類のステッカーやラベル・シールを制作することは非常に大変です。しかし、オリジナル6面パズルであれば、6面×9パターンの合計54種のラベルを貼ることもできます。
実績の例としては、タレントの表情の違いを各面に印刷したり、ロゴの色を変えて配置をしたりと様々です。デザインの工夫次第で、多種多様なオリジナル6面パズルを制作できるのも人気のひとつです。
また、データに関しては専用のフォーマットをご用意しております。デザインが苦手なお客様の場合は、山田美術印刷でデザインを作成することも可能です。是非ご相談ください。

あえて実用的でないノベルティでお客様の印象に残ります

オリジナル6面パズルの人気のひとつに、捨てられにくいという点があります。捨てられにくいということは、お客様の目に留まる時間が長くなるので広告効果にも期待ができます。
一般的にノベルティは、実用的なものがほとんどです。ボールペンや付箋なども効果が期待できますが、使い終わった後は廃棄されてしまいます。
その点、オリジナル6面パズルは実用的でないからこそお客様の印象に残りやすのもひとつのポイントです。

今回のまとめ

オリジナル6面パズルは、非常にキャッチーで人気のあるノベルティです。多くの世代の方に親しまれているルービックキューブタイプだからこそ目に留まりやすく、手に取ってもらいやすいノベルティです。
イベントや展示会の時など、多くの方にPR出来るタイミングにチャンスを活かして、インパクトのある珍しいオリジナル6面パズルというノベルティを選んでみてはいかがでしょうか。
サンプルも多数取り揃えておりますので、是非ご相談ください。

6面パズルの制作事例はこちら
オリジナル6面パズルは小ロットのノベルティとしてもおすすめです

販促物・デザインのページはこちら