3月12日に吹上ホールにて開催された『第4回あいち・じもと農林漁業成長応援「食」と「農」の大商談会』に参加致しました。昨年も参加したのですが、今年は昨年以上に活気で溢れており、大変賑わっていました。愛知県を中心とした企業の出展ということで、地元企業のパワーをすごく感じ、当社も負けてられないなと、とても刺激になりました。
今回の弊社のブースは、昨年出展の経験を活かし、昨年以上に来場者の方々の目に留まるようなものにしたいと考えました。昨年は、『会社のイメージを伝えるブース』づくりを意識しましたが、今回は、『ラベル会社であることをわかりやすくアピールするブース』をコンセプトに、実際に印刷をさせていただいた商品を見やすく陳列することに重点をおきました。その甲斐もあり、おかげさまで多くの方にブースで商品やラベル印刷についてのご質問をいただきました。また、来場者の方からのお悩みで「こういった商品を売りたいが、展開の仕方がわからない」というお言葉も多くいただきました。つまり、宣伝の仕方がわからないということであり、消費者の目に留まるような見せ方がわからないという事でもあります。当社はそのような悩みがあるお客様のお力添えをしたいと思っております。
商品の顔であるデザインや宣伝文句など、お力になれることは沢山あると思いますので、モノづくりや新商品開発を考えていらっしゃる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。ご相談お待ちしております。
今後も山田美術印刷 =『 モノづくり企業のパートナー』としての信頼を広げていくためにも展示会に精力的に出展していきたいと思います。弊社のブースを見つけた際には、足を運んでいただけると幸いです。