山田美術印刷株式会社
名古屋でシール・ラベル印刷・デザインなら
山田美術印刷株式会社
Tel:052-913-7011

こんにちは、デザイングループの今川です。 
 
 今回は、従来のビン入りジャムにこだわらず、地産地消の季節の果物 ・野菜に薬膳をプラスするといったジャムの新しい付加価値作りにこだわった商品のパッケージ・ラベルデザインのご紹介です。
 
 チューブからジャムを出し手軽にトッピングできるイメージをデザインベースに、店頭やネットでアイキャッチ力を持ち、今までのジャムと何が違うのかがわかりやすいようにしました。また、販路の一つとして最近店舗数が増加している生活雑貨店があり、デザイン力のある他社商品が並ぶ中、メインターゲットへの訴求性も企画デザインする上で重要な視点となっています。
 
 そして弊社では、デザインをすることは基より製品の仕上がりまでをデザインの一部と考え、最終工程での印刷色や仕上がりチェックなどは、常に印刷オペレーターと共に行い、品質第一に取り組んでいます。
 
 今回ご紹介したトッピングジャムは3 /8から開催される国際食品・飲料展FOODEX JAPAN 2016『ママの愛グランプリ』にノミネートしていただき、お客様からのさらなる朗報があればと春の訪れと共に楽しみにしております。


商品デザイン

印刷オペレーターとの印刷色チェック