山田美術印刷株式会社
名古屋でシール・ラベル印刷・デザインなら
山田美術印刷株式会社
Tel:052-913-7011

こんにちは、今回初めてブログを書きました営業部の多賀谷です。

先日、吹上ホールで開催された印刷関連新春機材展を見学してきました。
毎年、年の初めに催される展示会で、弊社の得意分野であるシール、ラベル関連の機材も何社か展示をされていました。一般印刷全体の流れとしてのオンデマンド化は、シール、ラベル業界も同じで今回は興味津々の物がいくつかありました。

  トナータイプロールto ロールラベルプリンター、
  ロールto ロールレーザーダイカット加工機、
  それに韓国メーカーのトナータイプ卓上ロールto ロールラベルプリンター
  卓上ロールto ロールレーザーダイカット加工機…

と「ロールto ロール」という文字が4 コもありましたが、分かりやすく言えばトイレットペーパーの様な、巻いてある紙を使って印刷をし機械の組み合わせによっては、シールの型にレーザー光線でハーフカットをして最後にまたトイレットペーパーの様に巻いて完了!ができる機械の事です。

印刷の精度やスピード、原紙メディアの多様化など、年々性能が良くなっていて今後、絶対に無視できないのは間違いありません。
少しづづオンデマンドラベルプリンターの種類も増えていて価格も下がって、どれにしようか迷うくらいに選べる時代が来る…のを期待しています。

20160201Blog